京阪電車大津線 公式ウェブサイト「keihan-o2.com」オープン!

特定非営利活動法人京津文化フォーラム82では、京阪電気鉄道株式会社大津運輸部からの依頼を受け、大津線公式ウェブサイトの制作に取り組んでおりましたが、6月1日にグランドオープンの運びとなりましたので、お知らせ申し上げます。この受注は、当フォーラムの独創的なコンテンツ創造力、ウェブデザインの実績、そして何よりも大津線への理解や愛情の深さが評価されてのもので、大津運輸部の「市民との協働」の試みの一環でもあります。

「従来の鉄道会社にないサイトを構築する」とのポリシーのもと、「洗練のデザイン」「スムーズなユーザーインターフェイス」「顔の見えるサイト」を コンセプトに6つのコンテンツを用意してあります。特に、大津線のスタッフが登場してエピソードを語る「o2crew」「o2trains」 「o2stations」の各コーナーは大きな話題を呼ぶことでしょう。また、ゲストトークの「o2talk」コーナーには、さる3月下旬、当フォーラムの主催で「百人一滝展」を実施した詩人・哲学者・美術評論家の篠原資明京都大学大学院教授が出演しています。「百人一滝展」についても語っており、見逃せない内容です。

京津文化フォーラム82と京阪電鉄が情熱を込めて作った「keihan-o2.com」にどうぞご期待くださいませ。URLはhttp://www.keihan-o2.com/です。